人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K氏(夫)と2人旅


by soykonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チムサーチョイ

先ず、最初に向かったのは、両替商

空港では、オクトパスチケットと、
ミネラルウォーターを買うぐらいしか
エクスチェンジしてなかった。

チムサーチョイのチョンキンマンションに
沢山あると言うことなので、

ネイザンストリートで、初めて2階建てバスに挑戦!
何処で降りたらいいのか、わからないので、
必死に地図とにらめっこ。

九龍公園を通って、ハイアットリージェンシーホテルの近くで
降りる。

チョンキンマンションは、バックパッカー御用達の
安宿だ。でも想像したより
きれいな感じ!
以前は、客引きとか
変なうわさがあったのだが・・・
今は、安全面は結構しっかりしていて
女性ひとりでも大丈夫らしい。
私は個人的にはこんな安宿に
泊まっていろんな国の人と
お友達になるのも
良いかも!って思ってたんだけど。

部屋にお風呂が無いことで
K氏にあえなく却下された。

手数料を取らない
両替商をさがして
やっとホンコンダラーを手に入れる。

チョンキンマンションを出たところで
雨が降り出す。

真っ黒な雲が一面を覆ったかと思うと
すぐ風に流されて雨は止む

勢いよく雲が流れている。

旅行会社に寄る。

今日はホテル協会は
休みだから、ブックは出来ないと言う

えー日曜日だからなのかなー?
そうだとしたら、殿様商売だよな~

ここまでは、今日が香港にとって
特別な日だと言うことに
気がついてなかったのです。

チムサーチョイは高級ホテルや
ブランド品のお店が沢山あるが、
カオルーンパーク(九龍公園)の方に
入ると、小さなお店がいっぱいある。

先ず私達が行ったとこは、
マッサージ!

もう気持ち良かったこと!
オイルを塗ってくれるマッサージは
ホントに気持ちよい。
日本の3分の1の料金でしたね~
毎日でも、マッサージ三昧しようと
思った私でした。








チムサーチョイ_e0087913_0184372.jpg
by soykonomi | 2005-10-09 15:31 | チムサーチョイ