人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K氏(夫)と2人旅


by soykonomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーズウェイベイ

ゴーズウェイベイは香港島の北側に位置してて、
チムサアチョイに並ぶ
ツーリストエリアだそうだ。

一大商業地域でもあって、
日系のデパートやホテルが沢山あるらしい

私達は夜の10過ぎに行ったから
街の様子は良くわからなかったけど
大きなビニール袋に沢山の衣類を買って
帰る人達を沢山見た。
キット安いんでしょうね~

食べ物担当のK氏のオススメの
レストランは太湖海鮮城

老舗でなおかつ香港料理大賞を受賞したという
お店だそうだ。

店構えは地味で店の前には
生きた活魚や、ロブスター等の水槽があり、
2階がレストランになっている。

階段の壁には
受賞式の写真や賞状などが沢山あった。

ゴーズウェイベイ_e0087913_18115169.jpgゴーズウェイベイ_e0087913_181237.jpg

ゴーズウェイベイ_e0087913_18121963.jpg
ゴーズウェイベイ_e0087913_18131395.jpg


オススメの料理を教えてもらって
頼む

銀の蓋付き容器が運ばれてくる
蓋を開けてもらって
しばし・・・うっとり
香りが素晴らしい!

名前など、もう覚えてないけど
ふかひれ・かに・海老の料理を
堪能!

しかし、いつも料理の写真を
取り忘れてしまう。
気がつくと、
食べかけの
あまり
美しくない写真ばかり・・

それだけ美味しそうで
写真を撮る時間がないってことなんですぅ~


香港最後のディナーにふさわしいレストランを、
セットしてくれてありがとう!(K氏)

ゴーズウェイベイまで来て良かった。
by soykonomi | 2005-10-12 23:37 | ゴーズウェイベイ